ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

2021-01-01から1年間の記事一覧

【エッセイ】新しく生きる年へ

今年は色んな経験をした。 たくさんの新しいことを始めて、 いくつかの続けていたこととお別れして。 来年はツラいことを乗り越えるところからスタート。 早く前に進みたいんだけど、 本当にバランスをとるのがむずかしくて。 でも、少しずつでも進むんだ。 …

【エッセイ】一国の姫君

今日は少し気分が良くて。 電球の交換を少し手伝ったり、 お米のありがたさを語りながらご飯を食べたり、 ベランダぼっこもできた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 久々の直射日光。 明日が大晦日なんて信じられ…

【エッセイ】脳内サンプル

少しずつ、でも確実に。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー つま先からずるずると上がってくる。 色は薄めの紺。 波打ちながら皮膚の上を這いずって、 痕を残す。 まるで全身タトゥーを彫られているみたい。 これまで…

【エッセイ】桃色と自然な笑顔と

昨日、久しぶりに病院へ行った。 急な付き添いだった。 私自身もあまり体調が良くなかったから、 かなり不安はあったけど、 ちゃんと家に帰ってこれて心底ほっとした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 眠すぎた。 …

【エッセイ】Special Day

あなたがさみしいと思うだろうから 待っていようと思った でも、それは大きな大きな間違いで さみしいと思っていたのは、 まぎれもなく 私だった ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大きなおもちゃの箱を抱えたり、 …

【エッセイ】未来への貯蓄

「下界の空気はおいしいなぁ」 魔界のラスボスのようなセリフがこぼれる。 心と体の相性がマッチして、 今日は外に出られた。 12月も残り1週間ほど。 さすがに日中でもコートが必需品となった。 「外、歩くの何日ぶりだろ。」 久々に靴を履いてコンクリート…

【エッセイ】型

心と体がすれ違う生活が始まって何日がたっただろう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「お散歩に行きたいなぁ」 気分は外の世界を欲していたのに、 体の返事はノーだった。 昨日よりはマシだったけど、 久々に出…

【エッセイ】幾重

今日はお天気がとても良かったし、 すごくお散歩に行きたい気分だった。 でも、いつもより体調が悪かったし、 外に出るのが怖いっていう気持ちも少なからずあって、 結局、断念せざるを得なかった。 日が出ているうちにベランダぼっこ。 限られたスペースを…

【エッセイ】アーティスティックパワー(*´꒳`*)

昨日は晩ご飯を食べずに寝てしまった。 生きのいい感情ウェーブに飲み込まれないように、 必死に波をかいていたから、 いつもより疲れていたのかな。 加えて、世間が注目する番組を、 今年は見たくなかったっていうのもあったと思う。 あとは、単純に人と話…

【エッセイ】依存

「音楽ランキング 2021」 普段検索しないようなキーワード。 あなたと話していた時に流れていた曲たちを聴きたくて、つい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は前を向いていた。 だから、世界が勝手に真逆に動い…

【エッセイ】再出発(*´꒳`*)

手の震え。 段々と速度を増す呼吸。 暑くて寒い。 止まらない笑い。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「このままではいけない、前に進みたい」 と、最近の私にとってはかなり高い壁をよじ登った。 先に事情を伝え、…

【創作タイム】オリキャラ・820(はにわ)ちゃん(*´꒳`*)

【✴︎創作タイム✴︎】 今回はオリジナルキャラクターを描いてみた! オリジナルキャラクター・820(はにわ)ちゃん 「はじめまして、820(はにわ)ちゃんです。」 自分の誕生日が8月20日だから、 はにわのキャラクターを創ってみたいと思って考案。 実はこれよりも…

【初心者ブロガー】新しいこと3つできた(*´꒳`*)

今日の2件目の投稿で書こうと思ってたんだけど、 分けた方が良さそうだったからブログハシゴ3件目っ。 昨日ブログについて勉強した中で、 実践できそうなことを1件目の投稿で3つやってみた。 ① タイトルに【】を入れて見やすくする ② 画像を貼りつける ③ タ…

つみあがってく(*´꒳`*)

昨日の夜。 体調も万全ではなかったし、 上手く話せる保証なんてどこにもない。 少し…いや、かなり緊張してた。 でも、緊張はすぐに緩和に変わって、 ずっとにまにましてしまった。 こんなに長時間表情筋を労働させたのって久しぶり。 1週間かぁ…、かなり長…

【ibisPaint初心者】レイヤーを使って初めて色塗り(*´꒳`*)

前にも少し書いたけど、 最近お絵かきアプリで絵を描き始めた。 幼い頃、 絵を習わせてもらっていたこともあるんだけど、 めちゃくちゃブランクがあるし、 今は絵を描くこと自体初心者な状態。 そんな私でも【ibisPaint】のおかげでお絵かきを楽しめた。 今…

学びと成長(*´꒳`*)

2件目っ。 今日はベランダぼっこした後、 久々に学びの楽しさを思い出した。 さっきの記事にも書いたけど、 これからもブログ投稿を続けていきたいと思っていて。 ブログ活動の解説動画を見たり、 他の方のブログを読ませていただいたり、 自分と向き合う時…

過去と将来をにらむ

昨日の夜から時々腹痛がある。 まぁこれだけ精神的なダメージがあって、 今までお腹にきてなかった方が不思議だったし。 整腸剤を飲んで、 なるべく温かくして、 なるべく負荷をかけないように。 …とは言うものの、 日常のどこにでも思い出すきっかけは転が…

エナジーチャージ(*´꒳`*)

昨日は夜にもう1回滝ほっぺになった。 まだ自分の意思がはっきりあるうちに 気持ちを伝えておきたくて、 ツラかったけど心を込めてラインした。 その後は、 ご飯を食べずにおふとんに入った。 すぐには寝れなかったけど、 比較的早めに「気づけば朝」だった…

Grey

1つ前のブログを書いている途中、 家族に洗濯物をたたんでほしいと言われた。 先にたたんで、 書きかけの記事をアップして、 すぐにこれを書いている。 何年もそうなんだけど、 私、時々衣類の裏表がわからなくなることがある。 タグがあるものさえ、 2回ひ…

自分らしさ

ご飯が食べたくてレンジで加熱した。 ちゃんと温まったか確認。 それをテーブルに置いて、席に着く。 食べるための準備はできた。 スプーンですくう。 でも、口に運べなかった。 なぜか食べられなかった。 自分でもよくわからなくて、 とりあえずご飯にフタ…

爪は朝切りたい派(*´꒳`*)

今朝、爪を切った。 私ってずぼらで。 ネイルケアが常識となりつつある世の中についていけない。 職業柄って正当な理由を見つけてたんだけど、 それももう使えない。 ただ、 「自分の爪が長い状態が気持ちわるい」 っていうのは、正直な気持ちなんです。 す…

オフライン

私は創作が好きなんだろう。 昨夜は色々書いたり描いたりしてみた。 集中できることって素晴らしい。 気づけば翌日になっていた。 「元気になるために寝ないと」 歯を磨いて靴下を脱いでお布団をかぶった。 久々に明るい気持ちになったからだろうか。 なかな…

NEWアイデンティティー(*´꒳`*)

実は昨日できた返信は2件。 できなかった1件は、 たくさん説明しないとわかってもらえなさそうだったから、 どうしても打てなかった。 絶対返さなければいけない方に返事はできたから、 なんとかなると思う。 そして今日。 多分スマホの電源は入れられない。…

はざま願望

お散歩したい。 でも今は普通に歩けないから、 今日はベランダでひなたぼっこした。 ぽかぽか。 下を向いてしゃがんでいたから、 視界に自分の髪の毛が入ってきて。 髪の毛って光に照らされると虹色に光るんだね。 この歳になって初めて知った。 ぼーっとす…

「元気になる、強くなる、乗り越える」 さっきそう書いたばっかりなのに。 もう挫けそう。 晩ご飯、餃子だった。 私もよく焼いてたな。 食べてる途中に思い出して、 涙を目の中に必死にとどめた。 古い映画。 たとえ家族や仲の良い人に対してでも、 強い言葉…

「大人になってください」 私が先に言っていたら、 ちゃんと大人な対応をしてくれていたのだろうか。 私は今、まともに歩くことさえできなくなってしまったの。 今更そんなことを言われても、 応えたくても応えられないよ。 事の一部始終を1度書いた。 1時間…

整えたい(*´꒳`*)

普段ならなるべく最後にしようと思うんだけど、 今日はさすがに誰か起きている時に入らせてもらった。 シャワーだけのつもりだったけど、 私のために追いだきしてくれたから、 浸からせてもらった。 少し熱い。 ゆっくりゆっくり温もる。 今日はメイクしてな…

あなたディクショナリー(*´꒳`*)

夕方お昼寝した。 あー、朝だけじゃないんだ。 …ぐるんぐるんさん、 おはようございます。 下を向いたまま、 ずるずると床に落ちて、 電気のスイッチまでお馬さん。 ゆっくり膝立ちして上半身をめいっぱい伸ばす。 パチッ。 まぶしくて少しの間うずくまる。 …

それでも世界はまわってる

昨日はすぐには寝つけなかった。 少しの間しんどかったな。 変な夢を見た。 夢の内容は言わない方がいいってきいたから、 ブログには書かないでおこう。 目覚めたら少し気分が悪いな、 という感じだった。 寝返り。 あー。 ぐるんぐるんするやつ。 昨日もち…

寝よう(*´꒳`*)

まぶたは閉じたいって言ってるんだけど、 なんとなく寝たくなくて。 ゲーム実況の動画を見て、 少し食べて。 今歯磨きが終わったところ。 1本のまつげが迷い込んだせいで、 目が少し赤くなってた。 何を考えながら眠ればいいのだろう。 ツラいことを考えすぎ…