ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

あなたディクショナリー(*´꒳`*)

夕方お昼寝した。

 

あー、朝だけじゃないんだ。

…ぐるんぐるんさん、

おはようございます。

 

下を向いたまま、

ずるずると床に落ちて、

電気のスイッチまでお馬さん。

ゆっくり膝立ちして上半身をめいっぱい伸ばす。

 

パチッ。

まぶしくて少しの間うずくまる。

だんだんと目を慣らして、

すべての行動をスローに設定して。

 

対処法がわかっていたからか、

朝よりもスムーズに動けた。

歯磨きできてスッキリ。

 

 

眠る前に、

あなたと話す想像をした。

優しく手を握ってくれて、

いつも通りのあったかい相槌で。

 

まだまだ少ないページをめくる。

あなたのことだけが書いてある。

私が話すと、

きっとこう応えてくれるんだろうな。

 

今まで私を元気づけるために、

私がこれからしたいことをたくさん聴いてくれた。

できないことは正直に、

できることは最大限に。

 

本当は会ってお礼が言えるだけでも、

私にとっては充分で。

 

一緒に何かできたら、笑いあえたら…

 

「また泣いてるー」

って困らせちゃうかな。

ぼんやりと見えるあなたの笑顔と

はっきりと聴こえるあなたの笑い声。

 

 

私、身体も心もボロボロだから、

きっとすぐには実現できない。

本当にごめんね。

本当にありがとう。

いつまでも元気で。

あなたのしあわせをずっとずっと心から祈っています。

I’ll get much more happiness. (*´꒳`*)

Thank you for reading my essay.