ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

過去と将来をにらむ

昨日の夜から時々腹痛がある。

まぁこれだけ精神的なダメージがあって、

今までお腹にきてなかった方が不思議だったし。

整腸剤を飲んで、

なるべく温かくして、

なるべく負荷をかけないように。

…とは言うものの、

日常のどこにでも思い出すきっかけは転がってて。

 

直接的なものは自衛できる。

よく食べていたものを見ないようにするとか。

でも、概念のような間接的なものは避けようがなくて参る。

たとえば、カップルが夕食を食べているシーンを見るだけでしんどくなったり。

その女性と自分の見た目はまったく似ていないし、

同じようなシチュエーションを経験したわけでもない。

自分でもなんで気分がわるくなるのかよくわからなくて困った。

 

少し元気になってきたと喜んでいたんだけど、

やっぱりすぐに元どおりというわけにはいかなそうだ。

 

 

そんな中、今日は自分の興味があることを書き出してみた。

今は心の安定のためにブログを書いているけど、

この状態が続いて良いわけもなく。

まだまだ先にはなるだろうけど、

これからブログ活動を続けていくには方向性を絞る必要がある。

 

学生の頃も授業の一環で自分について深掘りすることはあったけど、

つくづく自分を突き詰めるってむずかしいと思った。

今までいかに自分と向き合ってこなかったかが顕著になる。

好きなことやしたいことをすぐに答えられる人、

本当にうらやましいと思う。

 

私にもしたいことがないわけじゃない。

ただ、自分の考えの浅さに嫌気が差す。

薄っぺらい。

もし今考えていることが実現しても、

本質的に成長ができるのだろうか…。

毎回内容は違っていても、

気づけばまたひとところの土を少しずつ減らしているだけなんじゃないか…。

 

あー、ほんと今まで何してたんだろう。

ただただ生きているだけだった。

今の自分はとても浅はかで、

ある程度のビジョンを持って生きていくことができなさすぎる。

全然1人で生きていける気がしない。

 

 

今日はもっと前向きな話を書くつもりだったのに。

あー、この後もう1件書こう。

私まだまだぴよぴよブロガーだから。

始めてから3ヶ月くらいは、

「たくさん書くこと自体がレベルアップにつながる」

って学んだところだから。

 

もう1件っ、ブログハシゴっ。