ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

【エッセイ】くず

昨日はずっと頭が痛くて。

急に頑張りすぎて疲れが出たんだと思うんだけど、

やらなきゃいけないことができなくて、

しんどかった。

 

土曜日しかできないから、

掃除機はかけた。

それ以外はずっとアニメ見てた。

 

ふとした瞬間、

涙があふれる。

この状態の時は、

人と話すのがとても怖い。

 

自分の感情を受け止めてあげる余裕がない。

何を言われても、

暴言をはきたくなる。

誰かを傷つけたり、心配させたくないよ。

 

…きらわれたくない。

ほんとはそう思ってるんだよね、私。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の深夜。

ほとんど何もしてないのに。

何でお腹空くんだろう。

何で食べたいって思うんだろう。

 

ゆがむ視界。

鼻から息ができなくて苦しい。

時々、塩味を感じながら、

いっぱいいっぱい口に運んだ。

 

今まで大変なこと、たくさんあった。

しんどかった。

今はそれより何百倍もマシだと思う。

でも、ただ生きるってことも結構ツラいんだね。

ほんと贅沢な悩みだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日もほとんどアニメ見てた。

でも、夕方くらいから夜まで寝た。

まだ家族が起きてたからご飯食べるのが怖かったけど、

さすがに体が栄養を欲してると思って食べに行った。

泣かずに食べられて良かった。

自分で使った食器も洗えた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日は家にいられないって知って、

自分の部屋に荷物を押し込んだ。

朝、家を出て、

そんなに遅くはならないと思うけど、

夜、帰るかな。

 

成人式だし、

カラオケもすでに予約がいっぱいで。

お金もないし、スマホ充電の消耗も激しいし。

 

…まぁ、何とかなるよ。

明日ももがき苦しみながら生きよう。

その中に1つでも嬉しいこと、楽しいことがあれば、

きっといつも以上に幸せって感じられるよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続くーーーーー