ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

はざま願望

お散歩したい。

でも今は普通に歩けないから、

今日はベランダでひなたぼっこした。

 

ぽかぽか。

下を向いてしゃがんでいたから、

視界に自分の髪の毛が入ってきて。

髪の毛って光に照らされると虹色に光るんだね。

この歳になって初めて知った。

 

ぼーっとするのってむずかしいな。

ずっと考えちゃう。

だから、少し歌った。

歌詞を思い出しながら歌うことに集中すれば、

余計なことは考えなくて済む。

 

でも、歌い終わればまた考えちゃう。

なかなか前向きな考えは浮かばないな。

そんな気持ちもあいまって少し寒さを感じた。

…また陽の光。

 

太陽はずっとそこにいる。

ということは、

私を励まそうとしてくれているのは雲さんか。

気を遣って移動してくれたのかな。

…それか単なる風の気まぐれ。

 

 

立ち向かいたいのにできなくてすごく悔しい。

元気な身体と強い意志をもった心がほしい。