ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

【エッセイ】幾重

今日はお天気がとても良かったし、

すごくお散歩に行きたい気分だった。

でも、いつもより体調が悪かったし、

外に出るのが怖いっていう気持ちも少なからずあって、

結局、断念せざるを得なかった。

 

 

日が出ているうちにベランダぼっこ。

限られたスペースを行ったり来たりするしかできないけど、

外の空気に触れられるだけで、

心のもやが何枚か剥がされた感じがした。

 

1時間くらいしか立っていなかったのに、

下半身がだるくなった。

これ以上、重くなりたくない。

切実に運動したい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

暗闇にふんわりと浮かぶ薄明かりのような夕方。

勢いを増すペースト状のいちご。

痛みにもまさる感情で、

頭の中さえもみたされて、、満たされて。

 

 

本当に私が先なのか。

私をそうさせるものがあるから、

こうなってしまうんじゃないのか…。

 

まぁ、答えがあったって、

答え合わせをする必要はない。

その答えは日々薄れて境界線がなくなっていく過去の中。

合っていようが間違っていようが、

今が真実。

 

 

こんなにも近くて遠い。

未来はどんどん離れていくようだし。

このさみしさと愛しさはどこまで募っていくんだろう。

きっと来るよね、反比例する日。

 

早く人間に戻りたい。

そして、自分を磨きたい。

本当に「すべて」と思ってもらえるように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続くーーーーー

 

 

今日は晩ご飯しっかり食べれてよかった。

さすがにおかわりはできなかったな。

そして、白飯6杯はPOCCHARI通り越してDOSUKOI。

I’ll get much more happiness. (*´꒳`*)

Thank you for reading my essay.