ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

【エッセイ】行き詰まれども前進あるのみ

前回の投稿が1/10。 随分放置してしまったな。 書いていない間もいろんなことがあって、 いろんな思いがあった。 先にそっちを書くべきかなって思ってた。 でも、書こう書こうとしてて書けてない。 だから、それは書きたい時に書こうと思う。 そして、今日は…

【エッセイ】自分が自分でいられること

優しいところ。 私のいいところ。 最後だし。 電話しようかなって思った。 でも、やっぱりどうしても怖い。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 単に話すのが怖いっていうのもある。 直接言葉で攻撃されること。 最初…

【エッセイ】くず

昨日はずっと頭が痛くて。 急に頑張りすぎて疲れが出たんだと思うんだけど、 やらなきゃいけないことができなくて、 しんどかった。 土曜日しかできないから、 掃除機はかけた。 それ以外はずっとアニメ見てた。 ふとした瞬間、 涙があふれる。 この状態の時…

【エッセイ】また増えた

今日はずっとできていなかった記帳ができた。 ほぼ変わらない数字と確実に減っていく数字。 早く働けるようになって、 その数字を増やしていきたい。 お菓子がたくさん売っているお店に入った。 今は金銭的にも、健康的にも、 買えないし、買わない。 将来余…

【エッセイ】ゆっくりでも確実に

今日は今年初めて外に出た。 快っ晴。 広いところで空を見たくて、 公園を経由して買い物へ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 買いたいものはいくつかあったけど、 1番必要なものは見つからず。 他に欲しいなって…

【エッセイ】もう1歩前へ

皮膚の下の方が小刻みに震えてる気がする。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なかなか晩ご飯を食べる気になれなくて、 行動する時間が昨日より30分くらい遅くなった。 「大丈夫。きっと返信できるよ。 とりあえず、…

【エッセイ】The biggest step

ティッシュで拭いて、 「…失敗したな」 って思った。 水分を取るだけならいいんだけど、 そのままレンズ全体を拭こうとして余計に汚くしてしまった。 結局、メガネ拭きが1番綺麗に拭けるんだよね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【エッセイ】意気込み

昨日は前髪を切れたし、 今日は筋トレできた。 明日は1歩だけ進む。 小さすぎて1歩じゃないって言われたとしても、 私にとっては大きな1歩になるから。 慎重すぎるくらい慎重に。 自分を保つことが最優先。 もう絶対後ろにはさがらない。 世間の大半がそうで…

【エッセイ】かんぱい

昨日の夜、 久々に梅酒を飲んだ。 ふぅーってすると、 ふんわり甘いかおり。 あったかい。 コップ半分。 すぐに眠くなってしまったから、 もったいなかったけど残しちゃった。 ちゃんと歯磨きしてお布団で寝れた自分、 えらい。 ーーーーーーーーーーーーー…

【エッセイ】元気と癒しの貯蓄day

2022年1日目。 ありがたいことに目が覚めた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お酒は得意じゃないから、 今までお屠蘇は口をつけるだけだったけど、 今日は空きっ腹にぐいっといってしまった。 ほんと、影響されち…

【エッセイ】新しく生きる年へ

今年は色んな経験をした。 たくさんの新しいことを始めて、 いくつかの続けていたこととお別れして。 来年はツラいことを乗り越えるところからスタート。 早く前に進みたいんだけど、 本当にバランスをとるのがむずかしくて。 でも、少しずつでも進むんだ。 …

【エッセイ】一国の姫君

今日は少し気分が良くて。 電球の交換を少し手伝ったり、 お米のありがたさを語りながらご飯を食べたり、 ベランダぼっこもできた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 久々の直射日光。 明日が大晦日なんて信じられ…

【エッセイ】脳内サンプル

少しずつ、でも確実に。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー つま先からずるずると上がってくる。 色は薄めの紺。 波打ちながら皮膚の上を這いずって、 痕を残す。 まるで全身タトゥーを彫られているみたい。 これまで…

【エッセイ】桃色と自然な笑顔と

昨日、久しぶりに病院へ行った。 急な付き添いだった。 私自身もあまり体調が良くなかったから、 かなり不安はあったけど、 ちゃんと家に帰ってこれて心底ほっとした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 眠すぎた。 …

【エッセイ】Special Day

あなたがさみしいと思うだろうから 待っていようと思った でも、それは大きな大きな間違いで さみしいと思っていたのは、 まぎれもなく 私だった ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大きなおもちゃの箱を抱えたり、 …

【エッセイ】未来への貯蓄

「下界の空気はおいしいなぁ」 魔界のラスボスのようなセリフがこぼれる。 心と体の相性がマッチして、 今日は外に出られた。 12月も残り1週間ほど。 さすがに日中でもコートが必需品となった。 「外、歩くの何日ぶりだろ。」 久々に靴を履いてコンクリート…

【エッセイ】型

心と体がすれ違う生活が始まって何日がたっただろう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「お散歩に行きたいなぁ」 気分は外の世界を欲していたのに、 体の返事はノーだった。 昨日よりはマシだったけど、 久々に出…

【エッセイ】幾重

今日はお天気がとても良かったし、 すごくお散歩に行きたい気分だった。 でも、いつもより体調が悪かったし、 外に出るのが怖いっていう気持ちも少なからずあって、 結局、断念せざるを得なかった。 日が出ているうちにベランダぼっこ。 限られたスペースを…

【エッセイ】アーティスティックパワー(*´꒳`*)

昨日は晩ご飯を食べずに寝てしまった。 生きのいい感情ウェーブに飲み込まれないように、 必死に波をかいていたから、 いつもより疲れていたのかな。 加えて、世間が注目する番組を、 今年は見たくなかったっていうのもあったと思う。 あとは、単純に人と話…

【エッセイ】依存

「音楽ランキング 2021」 普段検索しないようなキーワード。 あなたと話していた時に流れていた曲たちを聴きたくて、つい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は前を向いていた。 だから、世界が勝手に真逆に動い…

【エッセイ】再出発(*´꒳`*)

手の震え。 段々と速度を増す呼吸。 暑くて寒い。 止まらない笑い。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「このままではいけない、前に進みたい」 と、最近の私にとってはかなり高い壁をよじ登った。 先に事情を伝え、…

【創作タイム】オリキャラ・820(はにわ)ちゃん(*´꒳`*)

【✴︎創作タイム✴︎】 今回はオリジナルキャラクターを描いてみた! オリジナルキャラクター・820(はにわ)ちゃん 「はじめまして、820(はにわ)ちゃんです。」 自分の誕生日が8月20日だから、 はにわのキャラクターを創ってみたいと思って考案。 実はこれよりも…

【初心者ブロガー】新しいこと3つできた(*´꒳`*)

今日の2件目の投稿で書こうと思ってたんだけど、 分けた方が良さそうだったからブログハシゴ3件目っ。 昨日ブログについて勉強した中で、 実践できそうなことを1件目の投稿で3つやってみた。 ① タイトルに【】を入れて見やすくする ② 画像を貼りつける ③ タ…

つみあがってく(*´꒳`*)

昨日の夜。 体調も万全ではなかったし、 上手く話せる保証なんてどこにもない。 少し…いや、かなり緊張してた。 でも、緊張はすぐに緩和に変わって、 ずっとにまにましてしまった。 こんなに長時間表情筋を労働させたのって久しぶり。 1週間かぁ…、かなり長…

【ibisPaint初心者】レイヤーを使って初めて色塗り(*´꒳`*)

前にも少し書いたけど、 最近お絵かきアプリで絵を描き始めた。 幼い頃、 絵を習わせてもらっていたこともあるんだけど、 めちゃくちゃブランクがあるし、 今は絵を描くこと自体初心者な状態。 そんな私でも【ibisPaint】のおかげでお絵かきを楽しめた。 今…

学びと成長(*´꒳`*)

2件目っ。 今日はベランダぼっこした後、 久々に学びの楽しさを思い出した。 さっきの記事にも書いたけど、 これからもブログ投稿を続けていきたいと思っていて。 ブログ活動の解説動画を見たり、 他の方のブログを読ませていただいたり、 自分と向き合う時…

過去と将来をにらむ

昨日の夜から時々腹痛がある。 まぁこれだけ精神的なダメージがあって、 今までお腹にきてなかった方が不思議だったし。 整腸剤を飲んで、 なるべく温かくして、 なるべく負荷をかけないように。 …とは言うものの、 日常のどこにでも思い出すきっかけは転が…

エナジーチャージ(*´꒳`*)

昨日は夜にもう1回滝ほっぺになった。 まだ自分の意思がはっきりあるうちに 気持ちを伝えておきたくて、 ツラかったけど心を込めてラインした。 その後は、 ご飯を食べずにおふとんに入った。 すぐには寝れなかったけど、 比較的早めに「気づけば朝」だった…

Grey

1つ前のブログを書いている途中、 家族に洗濯物をたたんでほしいと言われた。 先にたたんで、 書きかけの記事をアップして、 すぐにこれを書いている。 何年もそうなんだけど、 私、時々衣類の裏表がわからなくなることがある。 タグがあるものさえ、 2回ひ…

自分らしさ

ご飯が食べたくてレンジで加熱した。 ちゃんと温まったか確認。 それをテーブルに置いて、席に着く。 食べるための準備はできた。 スプーンですくう。 でも、口に運べなかった。 なぜか食べられなかった。 自分でもよくわからなくて、 とりあえずご飯にフタ…