ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

学びと成長(*´꒳`*)

2件目っ。

 

 

今日はベランダぼっこした後、

久々に学びの楽しさを思い出した。

 

さっきの記事にも書いたけど、

これからもブログ投稿を続けていきたいと思っていて。

ブログ活動の解説動画を見たり、

他の方のブログを読ませていただいたり、

自分と向き合う時間を設けたり。

 

 

今日読ませていただいた記事の中で興味深かったもの、

3つだけメモしとこう。

まだ引用のルール的なことがよくわかってないから、

あんまり詳しい内容は書けないけど…。

そこら辺もこれから勉強してく。

 

【ブログのノウハウ】

今日だけでもたくさん勉強させていただきました。

これからもお世話になります。

 

【とある会社の社長さんのお話】

その方の考え方ももちろん素晴らしかったけど、

ブログ全体からその方の人柄がにじみ出ている感じがして、

文章と写真だけなのにとても好感が持てました。

(こういった場合、代筆・修正当たり前なのかもしれませんが…)

 

【食に関する価値観】

ブログ内容自体、深く考えさせられるものでしたが、

それに対するコメントも結構衝撃的でした。

いろんな考えがあるし、

状況や立場が違えば気持ちも変わるだろうし。

でも、やっぱり最後に思ったことは、

「お互いの気持ちを言い合って、それをすり合わせていく。

どちらかが過剰な我慢をしなければならない場合、わかれる。」

が最善なんだろうなと思いました。

 

 

「学ぶ」つまり「新しいことを知る」って楽しい。

久々の感覚にワクワクした。

私はまだ浅瀬にいるけど、

一緒に成長していけたらすごく嬉しいな。

I’ll get much more happiness. (*´꒳`*)

Thank you for reading my essay.