ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

【エッセイ】依存

「音楽ランキング 2021」

普段検索しないようなキーワード。

あなたと話していた時に流れていた曲たちを聴きたくて、つい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は前を向いていた。

だから、世界が勝手に真逆に動いてるんだ。

そうじゃなきゃつじつまがあわない。

うん…私さっきまで確かに前を向いていた。

 

「自分は今、通常の精神状態ではない」

これがわかるってことは、

まだ戻ってこれるよね。

私まだ客観的に自分をみつめられているってことだよね。

 

でも、大丈夫ではないね。

だから、休むことが優先だよ。

少しでもストレスを避ける。

これが大事。

 

待たせたり、心配をかけたり、

いやな思いをさせるかもしれないけど。

でも、ごめんなさい。

私、今は頑張れない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の夜。

ただ食べ物を勧められただけだった。

強制されたわけじゃない。

苦手なものでもない。

単に自分が食べようとしていないものだった。

でも、

「言われたから、食べなきゃいけない」

と思ってしまい、

そこから何も食べられなくなった。

 

「今はこうしたい」

と説明すれば済む話。

これができなくなっている。

 

これって総合的にみて悪いことなんだけど、

1つ良い点を挙げるとすれば、

自分の気持ちがはっきりわかってきたということ。

「今これがしたい、これはしたくない」

と、自分自身にはわがままを示せるようになってきたみたいだ。

 

 

とは言っても、

自分が普通でないことは変わらない。

とにかく、考えすぎたらいけないと思って、

ゲームをしようと思った。

 

 

昔、ずっとソリティアで遊んでいた。

いい感じに無心でプレイできて、

心を休めることができていたように思う。

 

 

「無料ゲーム」で検索。

すると色んなゲームが出てきたから、

気になる数種類のゲームで遊んだ。

 

その中で、

見た目も可愛くて何度も繰り返し遊んでしまうゲームがあった。

頭の中を空っぽにして、

長い時間遊ばせてもらった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日が変わった頃、

スマホの電源を入れた。

 

今は私頑張れない。

避けられるストレスは避ける。

 

それから、

少し心配していたことが取り越し苦労だったようでホッとした。

 

声…聴きたかった。

でも、今、私の感情はぐちゃぐちゃすぎるから。

この状態の人と話すのは、

かなりしんどい。

私、よく知ってる。

あなたには自分と同じ思いをしてほしくない。

 

だから、電話しなかった。

これは私のわがまま。

ごめんね。

いつも本当にありがとう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2021年に流行った曲たち。

数年後、また同じキーワードを検索して。

「なつかしいー!」

って、言いながら覚えているところを口ずさむあなた。

今と変わらない笑顔で。

きっと、今よりしあわせで。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続くーーーーー

 

 

私が込められるだけの感謝すべてを込めて、

ずっとずっとあなたのしあわせを祈っています。