ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ】行き詰まれども前進あるのみ

前回の投稿が1/10。 随分放置してしまったな。 書いていない間もいろんなことがあって、 いろんな思いがあった。 先にそっちを書くべきかなって思ってた。 でも、書こう書こうとしてて書けてない。 だから、それは書きたい時に書こうと思う。 そして、今日は…

【エッセイ】自分が自分でいられること

優しいところ。 私のいいところ。 最後だし。 電話しようかなって思った。 でも、やっぱりどうしても怖い。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 単に話すのが怖いっていうのもある。 直接言葉で攻撃されること。 最初…

【エッセイ】くず

昨日はずっと頭が痛くて。 急に頑張りすぎて疲れが出たんだと思うんだけど、 やらなきゃいけないことができなくて、 しんどかった。 土曜日しかできないから、 掃除機はかけた。 それ以外はずっとアニメ見てた。 ふとした瞬間、 涙があふれる。 この状態の時…

【エッセイ】また増えた

今日はずっとできていなかった記帳ができた。 ほぼ変わらない数字と確実に減っていく数字。 早く働けるようになって、 その数字を増やしていきたい。 お菓子がたくさん売っているお店に入った。 今は金銭的にも、健康的にも、 買えないし、買わない。 将来余…

【エッセイ】ゆっくりでも確実に

今日は今年初めて外に出た。 快っ晴。 広いところで空を見たくて、 公園を経由して買い物へ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 買いたいものはいくつかあったけど、 1番必要なものは見つからず。 他に欲しいなって…

【エッセイ】もう1歩前へ

皮膚の下の方が小刻みに震えてる気がする。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なかなか晩ご飯を食べる気になれなくて、 行動する時間が昨日より30分くらい遅くなった。 「大丈夫。きっと返信できるよ。 とりあえず、…

【エッセイ】The biggest step

ティッシュで拭いて、 「…失敗したな」 って思った。 水分を取るだけならいいんだけど、 そのままレンズ全体を拭こうとして余計に汚くしてしまった。 結局、メガネ拭きが1番綺麗に拭けるんだよね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【エッセイ】意気込み

昨日は前髪を切れたし、 今日は筋トレできた。 明日は1歩だけ進む。 小さすぎて1歩じゃないって言われたとしても、 私にとっては大きな1歩になるから。 慎重すぎるくらい慎重に。 自分を保つことが最優先。 もう絶対後ろにはさがらない。 世間の大半がそうで…

【エッセイ】かんぱい

昨日の夜、 久々に梅酒を飲んだ。 ふぅーってすると、 ふんわり甘いかおり。 あったかい。 コップ半分。 すぐに眠くなってしまったから、 もったいなかったけど残しちゃった。 ちゃんと歯磨きしてお布団で寝れた自分、 えらい。 ーーーーーーーーーーーーー…

【エッセイ】元気と癒しの貯蓄day

2022年1日目。 ありがたいことに目が覚めた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お酒は得意じゃないから、 今までお屠蘇は口をつけるだけだったけど、 今日は空きっ腹にぐいっといってしまった。 ほんと、影響されち…