ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

【エッセイ】型

心と体がすれ違う生活が始まって何日がたっただろう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「お散歩に行きたいなぁ」

気分は外の世界を欲していたのに、

体の返事はノーだった。

昨日よりはマシだったけど、

久々に出かけるとなるとリスクが高かった。

 

だから、お散歩は断念。

仕方がないので、

今日も最近のルーティーンをなぞる。

絵と音楽の練習。

どちらも楽しくてほんとにたすかる。

 

あとは、

これからしていきたいことをノートにまとめた。

紙の上の自分はとても楽しそう。

…人生1回きりだし。

だから、できることはやってみよ。

思い通りにいかないのが当たり前。

上手くいく人の方が少ないのよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夕方、新しい音に出会った。

お願い、

1番いいタイミングまでとっておいて…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

結構お腹が空いていたからかな。

 

夜、指を噛んでしまった。

私、歯並びが良くなくて。

右手の人差し指の第1関節と第2関節の間と、

第2関節と指の付け根の間に八重歯を食い込ませた。

今までこんなことした記憶はないけど、

妙に収まりがよくて不思議だった。

 

人差し指が痛くなってきたから中指と交代。

いくつかの赤い斑点が浮かび上がっている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そういえば、

昔似たようなことはあった。

 

手の甲を洗濯ピンで何箇所かはさむ。

そうすると少し心が落ち着いた。

隣の席の方が深刻な面持ちで心配してくれていたことを思い出した。

 

 

ここ2,3日は急に涙が出ることもないし、

また少しずつ元気を取り戻している感覚だったけど、

まだまだ人間を構成する部品が欠落しているんだろうな。

自分の体、大事にしなきゃ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続くーーーーー

 

 

来年の聖なる夜は、

そばにいてあげたいな。

続けて、

地球にいなかったごっこもしたい。