ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

それでも世界はまわってる

昨日はすぐには寝つけなかった。

少しの間しんどかったな。

 

変な夢を見た。

夢の内容は言わない方がいいってきいたから、

ブログには書かないでおこう。

 

目覚めたら少し気分が悪いな、

という感じだった。

寝返り。

あー。

 

ぐるんぐるんするやつ。

昨日もちょっとあったけど、

全然違うやつ。

洗濯機に放り込まれた洗濯物になるやつ。

 

治し方どうだっけ?

こっちの頭はまわんない。

Youtubeに助けを求めた。

 

1つ目の動画で治らなくて。

2つ目のは前見た動画。

やってみたけど、

気分悪すぎて途中でできなくなった。

 

少し横になってたけど、

どうしても起きたくて。

頭の位置を水平に保ったまま移動すれば

大丈夫だとわかった。

 

ずっと首を垂らした状態でゆっくり動く。

ストローがあれば下を向いたまま水分が摂れると思って、

冷蔵庫のりんごジュースに手を伸ばした。

 

この状態の時って、

いつもより感覚が鋭くなるようで。

ビニールのカサカサ、ストーブのジー

普段なら全然気にならない音が、

とってもとっても不快になる。

 

あとは味覚。

ゆっくり食べたこともあいまって、

舌がいつもより2、3段階深く味を分析している感じがした。

 

上半身を起こしている姿勢に慣れてきたからか、

徐々に顔を上げられるようになって、

何とかまっすぐ前を向けるようになった。

 

毎日これと闘ってる人、

本当に大変だ。

起きて最初にあいさつするのがぐるんぐるんって…。

私もこれからごあいさつしなきゃいけないのかな…。

あーぁ、また寝るのが億劫になっちゃったな…。