ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

オフライン

私は創作が好きなんだろう。

昨夜は色々書いたり描いたりしてみた。

集中できることって素晴らしい。

気づけば翌日になっていた。

 

「元気になるために寝ないと」

歯を磨いて靴下を脱いでお布団をかぶった。

 

久々に明るい気持ちになったからだろうか。

なかなか眠れない。

 

また、悪いことばかり考えてしまう。

楽しい想像をしようとしても、

目の前に別のことが出てきて遮られてしまう。

寝たいなら早く寝て、私…。

 

 

「ん…」

「あ、起きた?」

「おはよぉ…」

「おはよ。体調どう?」

「んー…まぁまぁかな。」

「そっかそっか。…」

 

あなたの姿を想像しながら、

…ひとりごと。

 

 

「そんな日は来ない。…だったら、もう朝なんて来なければいいのに。」

…ほんと何で前向きになれないんだろう。

ほとんど変化のない1日が過ぎ、

繰り返される。

早く次のステップに進みたいのに、

身体にも心にも元気が溜まらない。

 

精神的に病み切ったらどうなるんだろうか。

今とはまた違った苦しさがあるんだろうな。

 

私は今、正気と狂気の間に落ちて、

余震に揺さぶられている。

少し前までは、正気側境界線オンラインだった。

危ないとわかってはいた。

でも、

自分はまだ頑張れるって、

ギリギリ端っこに立って。

これくらい耐えて当然だって、

ぐらぐら不安定になって。

結局、落ちちゃった。

 

反省点や改善点はたくさんある。

その中でも今回は、

自分自身に圧をかけすぎていたことを見直したい。

「もう少し大丈夫でしょ?」

って、人間として生きるための余裕にまで手を出して、

なけなしのその余裕を、

薄くうすく下が透けて見えるほど限界まで伸ばしてたんだよね。

とうとう破れちゃって、

身体が動かなくなっちゃった。

 

 

あー、今日はいつも以上に文にまとまりがない。

こんなことですら、

すごくいやな気分になる。

 

どうやったら元気になれるのかな。

早く元気になって先に進みたいよ。