ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

【エッセイ】一国の姫君

今日は少し気分が良くて。

電球の交換を少し手伝ったり、

お米のありがたさを語りながらご飯を食べたり、

ベランダぼっこもできた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

久々の直射日光。

明日が大晦日なんて信じられないくらいぽかぽか。

全身タトゥーが浄化されて薄まった気がする。

それから、耳も脳内も心もすごく喜んだ。

 

 

第一声は、もぐもぐ。

何をしているか知ってたけど、

声を出して笑っちゃった。

いつも通り生きてくれているだけで、

こんなにも元気をもらえる。

今日も元気でいてくれて、

本当にありがとう。

 

 

それから、少しお出かけについていった。

まぁ、私は相変わらず同じ場所をぐるぐるしているのだけれど。

 

お正月休みはいつまでとか、

歩くと汗をかくくらい暑いねとか話したな。

そんな日常会話の中で、

胸を鷲掴まれたことがあった。

 

「.............」

 

世の中にはいろんな世界があるけど、

あなたが言う「世界」は、

まぎれもなく「あなたの世界」。

 

嬉しい気持ちが高まりすぎてはきそうになった。

…限界オタク、健在で何より。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前向きに生きている人からは、

大きなパワーをもらえる。

まぶしくて目がくらみそう。

それでも、憧れて焦がれて、

手を伸ばしてしまう。

 

=大好き

ってことなんだよなぁ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続くーーーーー

 

 

明日で今年も終わる。

目標は、

「来年中に片をつけて、新しい生活をスタートさせる」。

時間はかかると思うけど。

きっと元気になれる。

ツラいことも乗り越えられる。

私は元気に楽しく生きていくんだっ!