ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

【エッセイ】The biggest step

ティッシュで拭いて、

「…失敗したな」

って思った。

水分を取るだけならいいんだけど、

そのままレンズ全体を拭こうとして余計に汚くしてしまった。

結局、メガネ拭きが1番綺麗に拭けるんだよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はいつもより早めに起きた。

昨日の筋トレのおかげで、

腹筋と下半身が重い。

 

ご飯はいつも通り11:00くらい。

 

かわいいバレエの先生とおしりのトレーニングをして、

私より若々しい方たちとみぞおちのお肉をほぐした。

腹筋はお休みして、

ストレッチで体をほぐした。

 

久々のダンス。

手と足がバラバラの動きはすぐにはできなかったけど、

繰り返すうちに慣れてきて踊れるようになった。

後半はちょっとアレンジしてキレッキレの動きを入れてみたり。

やっぱリズミカルに体を動かすの、

好きだな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は大好きなお菓子をモチーフに絵を描いた。

最初は、

本物に近いデッサン的なものと少しデフォルメしたものを描いた。

もう1枚描きたくて、

そのお菓子のイメージを絵にしてみた。

 

この時間、夕方あたり。

ぼーっとしたり、泣きたくなったり。

お腹も痛い。

 

今日は仕事をスタートさせるって決めてたから、

その時が刻一刻と迫ってきてて、

心も身体も不安定になっていたんだろうな。

 

 

晩ご飯、先に食べた。

これからエネルギーを使うって本能的に感じてたんだろう。

いつもなら止めるタイミングをはるかに越えて、

お腹いっぱいいっぱい食べた。

 

 

ご飯の後、

なぜか美容系の動画を見た。

おすすめクレンジング紹介。

2本目の動画でランキング1位のもの、

前使ってたな。

やっぱお高めなだけあっていいよね、あれ。

 

 

…怖い。

めちゃくちゃ怖い。

でも、前に進みたいから…っ。

 

21:59。

ずっと開けなかったライン、開いた。

予想以上にひどいことも書いてあった。

でも、ちゃんと全部読んだ。

 

今日はここまでで十分。

「読むだけでそこまでなる?」

って、思われるかもしれないけど、

私にとっては大きな大きな1歩を踏み出せたって、

今、すごく自分が誇らしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私がすごく悪いことをしたのは、

重々わかってる。

でも、こんなにひどいことを言われるのは、

本当に悲しい。

私も逆の立場になったら、

こんなことを言ってしまうんだろうか…。

 

そう考えるだけで、

とても恐ろしくなった。

やっぱり誰かを好きになりすぎるのは良くないな、

って改めて思った。

 

とってもとっても悲しい考え方だけどね。

でも、私は、

自分が大事に思っている人がしあわせになることを1番に望みたい。

心から望みたい。

だから、

自分が身を引くっていう余裕を残しておきたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今、自分が自分でいる。

これができてることが大前提。

だから、小さいことだけど、

ちゃんと1つ乗り越えられたって確信してる。

 

 

今日は久々にガッと力を使った気がする。

明日、2歩目、いけるかな…。

「無理はしない」

何回でも確認するよ。

 

疲れているはずなんだけど、

神経が立ってる感じがするな。

「気づいたら朝」入眠、希望。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続くーーーーー

 

 

太らしたり、棒金持ってたり、

木の躍動感がすごかったり…。

なるべく見ないようにしてたお笑い。

少しずつまた笑えるようになってきたかな。