ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

【エッセイ】かんぱい

昨日の夜、

久々に梅酒を飲んだ。

ふぅーってすると、

ふんわり甘いかおり。

あったかい。

 

コップ半分。

すぐに眠くなってしまったから、

もったいなかったけど残しちゃった。

 

ちゃんと歯磨きしてお布団で寝れた自分、

えらい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昔から、お酒を楽しめる人に憧れていた。

私はすぐしんどくなってしまってたから。

 

でも、

今、飲みたい理由は、

単なる「憧れ」ってわけじゃなくて。

たくさん飲めなくてもいい。

ただ、少しお付き合いできるようになりたいなって。

なるべく近い形で一緒の時間を楽しめたらって…。

 

 

初日は完敗。

しっかり楽しめる日は、

まだまだ遠いな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続くーーーーー

 

 

私、きっとたちわるかったな。

来世は楽しむ余裕を持って生まれたい。