ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

【エッセイ】元気と癒しの貯蓄day

2022年1日目。

ありがたいことに目が覚めた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お酒は得意じゃないから、

今までお屠蘇は口をつけるだけだったけど、

今日は空きっ腹にぐいっといってしまった。

ほんと、影響されちゃうよね。

 

今年は例年より良いことがたくさんあってほしくて、

お煮しめの昆布巻きもいただいた。

絶対喜ぶぞ、という強い気持ちで食べた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

午後は絵を描いて、映画観賞。

本能とか洗脳とか。

誰しも足りない部分を補いたい気持ちにはあらがえない。

でも、自分を見失ってはいけない。

越えてはいけない線を見据えて、

ちゃんと踏みとどまれるように判断できなきゃ。

普段から心の余裕を持って生きることが大事だなって改めて思った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

晩ご飯はカレーと音楽観賞。

華々しいオーケストラ、

懐かしかった。

それと同時に、

また音楽に対する意欲がわいてきた。

 

昨夜、湯船につかりながら浮かんできたアイデア

年は越してたから、今年の第1号だね。

いつ完成させられるかな。

 

そして、当分、新曲ができなければ、

それはそれでとっても良いことだとも思ってる。

 

なぜって。

私の今まで作ってきた曲には、

1つ条件があるから。

それが満たされないってことは、

満たされたってことになるから…ね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続くーーーーー

 

 

お屠蘇のお酒は『賀茂鶴』さんでした。

少量ではあったけど、後味も気にならなかったな。

私、日本酒はいけるのか…?

I’ll get much more happiness. (*´꒳`*)

 

f:id:chocomememechi:20220101232957j:plain

かがみもちぱんだ