ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

新しいこと(*´꒳`*)

最近自分でも驚くくらい、

心も身体もお疲れモードで。

人間の形保ってるだけでエラいってレベルだった。

今まで肌きれいだったな、

今までよく寝てたんだな、

今までちゃんと食べてたんだな、

今までちょっとした時間でも歌ってたんだな。

 

これまでも、

「当たり前のことを当たり前と思わず、

感謝の気持ちを忘れない」

ってことを意識しながら生きてきた。

でも、非日常を体験して、

見えていなかったありがたみを痛感してる。

 

えっと、今日のタイトル、

「新しいこと」。

今、心も身体もまだ全快ではないんだけど、

あたたかい支えのおかげで、

笑ったり歌ったりできる時間が少しずつ増えてきた。

そんな中、昨日、新しく2つのことに挑戦できた。

 

1つ目は、このブログ。

これからもゆるゆるっと続けていく。

 

2つ目は、イヤーカフを買ってつけてみた。

(私って基本めんどくさがりで。

だから、アクセサリーをつけるのも苦手だった。

他にもアクセサリーをつけてこなかった理由はあるんだけど、

まぁそれは追い追い書こうかな。)

初めて買うし、着け心地もわかんない。

だから、お手頃なものを選んだ。

お家に帰って鏡の前に座って。

お店に並べられたイヤーカフの近くに貼ってあった写真を思い出しながら、

自分の右耳におそるおそるはめてみる。

…かわいい。

ずっとつけてても頭が痛くなったりしないし、

簡単にオシャレさんに近づけた気がして、

すごく気分が上がった。

 

昨日はブログと小さなアクセサリーから元気をもらえた。

今日はご飯をいただいた後お皿を洗って、

窓を開けて掃除機をかけて、

洗面台をきれいにして、

1時間半ほどお散歩できた。

そして今、新しいお気に入りと一緒に、

このブログを書いてる。

 

ブログ2日目。

結構たくさん書いちゃったな。

I’ll get much more happiness. (*´꒳`*)

Thank you for reading my essay.