ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

Survive

約束の時間が過ぎて。

1時間待った。

連絡なし。

来ないのか、来られないのか。

心を守るために、

しっかりと最も悪い想定もした。

 

スマホを取りに行って、

電源を入れた。

4件のメッセージ。

開けなくても書いてあることが少しだけ読める。

 

手が震えて呼吸がしづらくなってきた。

椅子に座る状態がしんどくて、

カーペットの上にへたり込んだ。

前にも何度か経験がある。

最優先事項は、息をすること。

 

ぜー、はー、ぜー、はー。

声を出して呼吸。

手足のしびれは、

末端に酸素が行き渡ってないから。

だから、しっかり吸ってはいて。

 

何分たったかはわからないけど、

何とか呼吸が整ってきた。

震える手でお茶を飲んで、

チョコレートに癒してもらった。

 

スマホの電源を入れてから約1時間後、

メッセージを開いた。

最悪の事態ではなかった。

本当によかった。

 

覚悟はしていたけど、

こんなにも不安が身体を駆け巡るなんて。

とっくに限界は突破していたんだ、

と改めて感じた。

 

明日のことは明日になってみないとわからない。

数秒後だって未知。

昨日も書いたけど、

これからも数々の大変なことと対峙していけなければならない。

 

だけど、今は、

自分が思っている以上に休養が必要のようで。

とりあえず休ませてもらおう。

 

自分のしたいことができるようになるまで、

想像よりも多くの時間がかかりそうだけど。

今は這いずっているけど。

きっと私も二足歩行できるようになる。

自分の進もうとする方向へ、

目線は気持ち高めで。