ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

岐路

気づいたら寝てた。

早朝、目を開けられなかったけど、

エアコンを切ってお布団をかけてもらったことは覚えてた。

 

朝、目が覚めた。

天井が軽くぐるぐるしてる。

しばらく横になってた。

めまいもおさまったから、

歯を磨いて朝ご飯をいただいた。

 

シャワーも浴びられて少し人間らしくなった気がする。

 

頂き物のスムージーの詰め合わせ。

160gの小さな缶タイプ。

りんご、いちご、いちじく。

色んな味があった。

なんとなく二十世紀梨を選んだ。

 

連絡がつかないらしい。

よくないことしか想像できない。

時間になっても連絡がつかなかったら、

スマホの電源を入れよう。

 

そう考えながら、

とろみのある液体を正座して飲んだ。

 

缶をよく見ると「鳥取産」の文字。

そういえば、

あなたと何度か梨の話をしたな。

 

昨日お話ししてからまだ丸1日もたってないのに、

ものすごく長い間話していないように感じる。

「声を聴きたい」

今は、そう思うことすら罪だと、

私自身の叫ぶ声が遠くの方からきこえる。

 

今はいつも通り考えたり行動する元気が出せない。

ブログを書くのは心の安定のため。

あとは、ただただ時間になるのを待つだけ。

 

前を向いて新しい1歩を踏み出したい。

それが、私が本当にしたいこと。