ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

理・現・信

私はどちらかと言うと信じやすい方で。

自分でもわかってるから、

意識的に疑おうとしてきた。

でも、結局、

流されやすいし、騙されやすいままだった。

 

そして、今。

何も信じられなくなった。

望んで努力してきたことなのに、

実際にそうなってみるとすごくつらい。

何を考えるにも、

よくない可能性がたくさん浮かんでくる。

 

「生きていればつらいことがたくさんあるから、

楽しめる時はめいっぱい楽しむ!」

って、考えだった。

でも、今は。

想像さえも素直に楽しめなくて。

実際にこれ以上大きいショックを受けたら、

私は本当に壊れてしまう。

そんな不安から、

過剰に予防線を張ってしまっている。

 

信じたい。

でも、現実は…?

何がきっかけかわからない。

何が刺さるかもわからない。

あなたが?私が?

きっとたくさんの悪い予想を緩衝材にして、

心に敷き詰めて守ってるの。

 

地に堕ちる可能性が、

天にも昇るような気持ちを襲う。

 

信じたいよ。