ちょこもももももちもち

ゆるゆる成長日記(*´꒳`*)

いわずもがな

今日は最近の曲からなつかしい曲まで色々聴いた。

THE FIRST TAKEって本当に1回で撮ってるのかな?

って思いながら。

大きなミスとかカメラの回し忘れとか。

撮った後に音程の調節もしてないのかな?

きっとあるよね、

ここまではセーフっていうルール的なもの。

 

初めて働いた職場で、

どんな服を着たらいいかわからなくて先輩に質問した。

(今考えれば、そんなこと自分で考えて何とかすることだってわかる。

若かったんだよね、私。)

返ってきた答えは曖昧なものだった。

周りを見て感じる空気。

 

誰から誰へ、

どんな経緯で、どこまで、

いる、いらない、

これからのお付き合い…。

双方の色んな気持ちを秘めているただいまの贈り物。

 

 

暗黙の了解。

あればいいけど、

ルールに縛られたり、全員が理解していないと危険だよね。

私、すごく不器用だから、

余計に感じてしまうよね。

もっと上手に生きていけたらいいのになぁ。